スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


切ないなぁ~・・・
今日は重い重い腰を上げて働いていたケーキ屋の本店に挨拶に行ってきました。別に本店じゃないんだし、店長には挨拶したんだし別にいいじゃんとか思っていて、社長が苦手な私は本店への挨拶を先延ばしにしてました。ですが、とうとう土曜日に本店に挨拶に行くようにと電話がかかってきました。家に帰ってから聞いたので、たぶん電話してきたのは店長だと思われます。
なので、仕方なく今日行ってきました。支度している時に「あ~、メンドクサイ」とか言いながら支度してたら「店長に挨拶してれば別にいいのに、変なところだね」とママンが言ってきました。

まさしくその通り!

1年近く働いてましたが社長と会った回数なんて、きっと両手で足ります。それぐらいしか会ってないのに・・・。なのに何故本店に・・・と思いつつも行ってきましたよ。ただ、あの社長に会うのかと思うと気分が滅入るので、おじゃ魔女のキャラソンでも聞きながら行こうとMDを漁ってると

LinkとLOST HEAVENの入ったMDを発掘!!

懐かしいと、おじゃ魔女を止めて鋼の劇場版にしました。鋼効果で途中までは気分ノリノリで行きました。でも、いざ本店に着くと気分は激落ち。正直すぎだよ。自分。
でも、本店前でウダウダしててもしょうがないので意を決して進入。

私を出迎えてくれたのは、本店での研修の時にお世話になったKさんでした。知ってる人でよかった~っと安堵しながら「社長いますか?」と聞くと「店長(本店では社長を店長と呼んでます)今いないんだよね~・・・」と返されました。


 え ! ? い な い ! ? (喜)


『ついてる!』と思っているとKさんは奥の人に確認を取ってくれました。レジのすぐ奥は厨房(厨房?)なので私もカウンター越しに覗くとヨーカドーにケーキ持ってくるお兄やん発見!
「あ!Mさんどうも~」と声をかけると「あ、なにどうしたの~?」と出てきてくれました。で、社長に挨拶に来たと言ったら「店長車検で出かけちゃったんだよね~。あ、じゃあ副店長呼ぼう」と社長の次の年長者のあまり話した事のないIさんを呼ばれました。
ちょっとした雑談をするとMさんがちっちゃいソフトクリームをくれました。
しかーし!このソフトがやっかいものです。すぐ溶ける!!ティッシュをもらって垂れるのを何とか防ぎながら食べてると


「店長もうすぐ帰ってくるよ。出かけて1時間経つし」


と、物凄く不吉な事を言われた為に


「大丈夫です!これサクサク食べたら帰りますから」


と、笑顔で返し速攻で帰りました。フフ・・・帰り際に出くわすかもしれないと思ったけど、そんな事もなくて私と社長って相性最悪なんだな~と思いながら喜んで帰りましたv

いや~、良かった。良かった。

そういや、バイト先に入館証やエプロンやらをバイト先に持って行った時に、私の後釜で入った子が辞めるみたいな事を聞いていたのですが辞めたそうです。何か仕事が難しいとか1回何の連絡もなしで無断で休んだ事があったらしく、5月のシフトが埋まっているにも拘らず、辞めてしまったそうです。今月いっぱいはいて、来月辞めるって聞いてたからそれを聞いてビックリです。私が入館証返しに行ったの何時だ?・・・先週・・・だよ。シフトも入ってるのに辞めたって事は相当のゴタゴタがあったとお見受けします。元バイト先に近寄るのはやめよう。行ったら、今まで以上に戻ってこいって言われる(ガクガク)



さて、今日のMDは鋼の劇場版だったわけですが、1年前の今頃は劇場版の情報に色々と踊らされていたな~とか感慨に耽っちゃいました。もう1年前なんですよね。早いですね。アニメ誌の情報に一喜一憂。それすらも今では過去のもの。1年前に戻れればいいのにとか思っちゃう私はいけない子でしょうか?(苦笑)

懐かしいな~。私が見に行ったのは公開の2日目の24日の日曜日。
関東は前日に結構大きな地震があって電車は運転見合わせになるし、復旧するまでに物凄く時間かかったりと大変でしたからね。家に帰れなかったらどうしようとか思ったりしました。んで、妹の所に泊まるかイトコのお姉さんの所に行くかとか色々考えてましたよ。あ~、懐かしい。降りる駅の2つ手前の駅のホームで電車を1時間以上も待って日付を越えた事すら懐かしい(笑)
そして、次の日はヘロヘロになりながら川崎のチネチッタまで行ったのも本屋巡りしたのも良い思い出です。はは・・・萌えって恐ろしいな☆

う~ん、今年の7月23日になんかやろうかな。日曜日だし記念日って感じで(笑)
あ、本店奇襲から帰って来てLinkの初回特典のDVDなんぞを急に見たくなって見てたのですが、やっぱさ、劇場版は劇場で見たいです!大スクリーンで見たい!!
それにしても、未だに劇場に見に行った時のドキドキとした感覚や独特なあの時の劇場の雰囲気を思い出せるのは凄いな~と思います。予告見てるだけで、あの時に感じたドキドキが蘇ってきます。

あ~・・・7月23日に劇場でまたシャンバラ見れたら幸せだろうな~・・・。それこそ、その映画館はシャンバラだね(笑)
何か、書いてたら切なくなってきた~。うわ~ん!
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/33-569e7843
trackback
 
