スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


殺陣の講座に行ってきました!
今日は、ものすっごい風が強かったから、開始時間が19時からなのに16時半に家を出る。
だって、常磐線が一部運休と遅れが出てるって言うから。
でも、実際に行ってみたら通常のダイヤだった。
遅れなんて出てないし、運休も無かった・・・。
そんな訳で、1時間以上早く柏に着いたのでステモをブラブラ。
バーゲンやってて、ついつい買ってしまうダメ人間・・・orz

こんな感じで時間を潰して、カルチャースクールへ。
受付に行って、受講料を払おうとしたら、今日は講師を務めている先生が腰痛でお休みでいつもアシスタントで来ている助手の方がするという事で、今回は見学になりました。ちなみに、次回は体験。その体験をしてから、やるのかどうするのか決めようという事になりました。


助手の人は女の人で、私とそんなに歳が変わらなそうな感じ。
ちっちゃくて、細いフツーの女の人に見えた。
スタジオに通されて、聞かれたのは何故殺陣に興味を持ったのか。
普通の人は、そんなに興味持たないもんね~。
だから、舞台を観に行って興味を持ったという当たり障りのない返答をすると、どこの劇団を観てるのか聞かれたから、知ってるかどうか分からないけどキャラメルボックスと言うと知ってた。
上川さんの事も知ってた。しかも、この助手の人も舞台観に行くらしく、新感線のファンクラブに入っていたらしい。

あと、聞かれたのはスポーツやっているのかどうか。
去年の春から草野球をやっている事を言うと「ポジションは内野?セカンドとか?」と言ってきた。この人、意外と知ってると思ったwww

もう一つ聞かれたのが「目に何か入ってる?」だった。
聞かれた瞬間、言われた意味が正直分からなかった。
確かに、入ってるって言えば入ってる。コンタクトが。でも、コンタクトなんてカラコンじゃなくて、フツーのコンタクトだから入れてるのなんて分からないはずなのに、何故分かったのが不思議でしょうがなかった。
でも、一応コンタクトが入ってる事を言うと


「だから目がキラキラしてるんだ!最初に見た時から気になってんだ」


と、言われた。


目が・・・キラキラ?


いやいや、入ってるのフツーのコンタクトで特殊なものじゃないし!
慌てて入ってるのは普通のコンタクトだと言うと「目が大きいからか~」と言われた。
ああ・・・うん・・・そいう事でいいやと思った。
私にはよく分からないし。
しかし、目が大きいはちょいちょい言われるけど、目がキラキラしてるは初めて聞いたwww


さてさて、肝心な殺陣ですが・・・


雰 囲 気 が 超 ヌ ル イ


なんだこのグダグダは!と思った。
あまりのグダグダっぷりに、ちょっとだけイラっとした。
でも、ここはあくまでもカルチャースクール。
モットーは楽しく。
だったら、この雰囲気もしょうがない。
でも、こんなに緩いのは初めてでポカンとした。
完成度を高めるとか、向上心とか、そういったものが感じられなかった。
まあ、覚えて完成度を高めてどうこうとか、そういった事がないからしょうがないとは思うんだけど・・・思うんだけど・・・。


アーッ!なんだかジレンマ!!


私は、もっと緊張感のある中でやりたいんだよね。
養成所通ってた時も講師によっては、温いとか思う事も多々あったけど!
ここはそれ以上だった。ぬるま湯どころの話じゃない。
このぬるま湯に浸かってたらダメになりそうだと思った。
けど、何度も言うけど、ここはカルチャースクール。
楽しくがモットー。
お客さんが来てなんぼの世界。
キツイのなんてナッシング。
正直どうしようかと思ってるけど、型だけでも知るのはいいかもしれないし、本気でやりたいと思ったら、講師の先生に相談を持ちかけてどこか別の所を紹介してもらうのもいいかもしれないと考える。

ちなみに、この殺陣の受講者数・・・


4人


しかも年配の方ばかりwww
取り敢えず、再来週にある次回の講座を体験してから考える。
やる方向で考えてはいるけどね。
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/336-7cd2ee70
trackback
 
