スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


殺陣初体験!!
殺陣道の体験講座行ってきましたー!

でも、その前にメイトと高島屋に寄る。
メイトへはブリーチの劇場版の第二弾のDVDがあるかどうかを見に行った。
ブクロのメイトにはなかったから、どうせないんだろうなと思ってたらあった!!


キ セ キ ! !


もう無いだろうと思ってただけに迷わずお買い上げw
鋼のDVDBOXは買わないのにねwww
つーかさ、鋼のDVDBOX未だに特典付きで売られてるのがウケル。
あまり予約されなかったんだろうなと特典付きのDVDBOXを見るといつも思ってしまう。
鋼ガンバレ!!
と、思いつつ高島屋へパパンへのバレンタインのチョコを買いに行く。
この間、バレンタインのチョコ買いに行ったんだけど、パパンのだけものの見事に忘れた。その事に気付いたのは、地元の駅に着いてからだった。
だから、殺陣行く前に買いに行った。
案の定というか、ついつい自分用のチョコまで買ってしまったりwww

チョコを買ってハンズ行ったりしたら、講座が始まる時間が近づいてきてそごうへ移動。
殺陣講座はそごうでやってるのです。
受付で体験の手続きをして着替えをしてスタジオの中へ入ると助手の先生に顔を覚えられてて「お久しぶりです」と言われた。
前に会った時も思ったけど可愛い人だよ~。

そして、講師の先生と初対面。
またしても、何かやってるのかを聞かれる。
そんな訳で、またしてもモニョモニョしながら「野球を少し」と答えるチキンっ子www

先生の話をちょっと聞いて準備運動。
背筋はいいけど腹筋が弱いと指摘を受けた。
何故か昔っから腹筋弱い。
遠回しに腹筋鍛えろと言われたような気がするのは私の気のせい?

筋トレをやった後に、字は分からないけど『むて』って言うのをやった。正拳突きとか蹴り上げとか。要は空手っぽいのを少々。
その後、刀の説明を受けて(もう忘れたけど;)早速型の練習。
見てる時は簡単そうだったけど、実際にやってみると全然分かんない。難しい!気が付けば逆の足出してたり。
当然ながら剣捌きさっぱり。
それでも丁寧に教えてくれたから私でもなんとかついていけた。
そして、終わり際に「膝の使い方が出来てない」と言われた。
まあ、足の置き方ばっかり注意受けてたから、ですよねーと心の中で呟いた。
でも、その後に「歩いててふらつく事あるだろう」と指摘を受けてビックリした。
だって、フツーに歩いててふらつく事なんかしょっちゅうだから。
先生曰わく重心が落ちてないんだそうだ。
膝の使い方を覚えようと言われたけど、果たして2週間後まで覚えているのだろうか?www

あ、勿論帰りに受講の手続きしてきましたよ~☆
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/342-cc89fc88
trackback
 
