スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


鋼アニメ2期見たよ!!
鋼アニメの感想です。

ネタバレしかしていません。

そして、めっちゃ辛口になってしまいました・・・。

1期の亡霊がとりついている模様・・・。
今日から始まる鋼2期の為に、今日行った田島オンリーはものの数分で帰ってきたwww
お目当てのサークル1つだけ行ってソッコー帰ったよwww
昨日鎌倉で買ってきた桜のお茶を用意しながらwktkしながら時間を待つはずが、お茶を入れてる最中で始まった。
自分、段取り悪すぎwww
ちなみに、何故感想上げるのか遅いのかは、観終わった後に何故か19巻から鋼読んでたからwwwww



さて、鋼2期。
前回との違いを見せる為に初っ端から色々やってくれた!
まず、前回は4クール全てOPは男性ボーカルで、EDは女性ボーカルでやっていたのに、OPはまさかのYUIだった。
シドがOPだと思ってたから驚いた。
CMもシドの曲が使われてたしね。
きっと故意的に女性ボーカルをOPに持ってきたんだろうなと思った。
逆を突いてるわけだし。
でも、はっきり言ってYUIの曲調はOP向きじゃない。
EDのシドの曲の方がOP向きだと見終わって思った。



OP感想。
まさか初っ端にエドじゃなくて23号(あえての23号呼びw)が出てきたのにはかなり驚いた。
見た瞬間「うぉぉぉ!」って叫んだ。マジでwww
23号が両手を前に翳すように差し出したところと、エドが練成をする為に両手を合わせて手を翳すシーンが何故かダブって見えたのはダブって見えるようにしたんじゃないかと思った。
二人が親子だと強調する為に・・・と思うのは私だけ?w

そして、これでもかと言うぐらいに伏線張りまくり。
あの初めの練成陣もそうだよね。
よく見てないから分からないけど、お父様の練成陣に似ていたと思う(違ってたらスマン)

OPとED逆だろ!と思っていたのは私だけじゃなかったwww



大総統と大佐のやり取りから始まった2期。
あれ?原作通りじゃないの?と思った。
原作通りでいくらしいよって聞いたから。
もしかしたら、いらいないスキルの思い込みが発動してたのかもしれないけど(苦笑)
だから、まさかのオリジナル話、オリキャラで、こっから既に(´・ω・`)?


まあ、1期は別れの儀式まではオリジナルの話も入ったりもしたけど、基本的に原作通りだったから、出だしまで一緒にしなかったってのは分るんだけど、あのシーンを期待していただけにガッカリ。
1期とは違う見せ方、演出をしてくれると思って楽しみにしてたのに。
だから、インパクトに欠ける。
1期も原作も出だしがあのシーンだったから、皆度肝を抜かれたんだよね。
なのに、大総統。
そして、ヒューズ。
おまけにキンブリー。
1話は色々と詰め込みすぎた感じがする。
主要キャラは殆どと言っていいほど出てきたし。
中尉も出たし、雨の日は無能発言も出たし、少佐も少佐の筋肉も出た。
グラトニー、ラストも出た。
ホムンクルスの主要キャラで唯一出てないのはエンヴィー。
これだけ出てきたからエンヴィーも出てくるかと思ったけど、出てこなくてガッカリ。
で、心配していたラストの声が喜久子姉という所は危惧に終わった。
イケル!全然イケルよ!色っぽさが前よりも上がった。
でも、大佐は大人の色気と渋さと大人の余裕っぷりが無くなった。
大川さんのままでいってほしかった。
グレイシアも三石さんのままでいってほしかった・・・。
声優陣は変わってる所もあれば前回のままもあったりしてたけど、私はどのキャラも前回のままが良かった。
慣れるまでに時間がかかるんだろうなと思った。
あと、キャラデザはネ申伊藤にやってほしかったー!!
伊藤カムバーックッ!!
で、絵で何が1番嫌かと言うと、エドの髪が嫌。
髪の縁取りっていうか、線?
言い方分かんないけど、それが髪の色よりも暗めの色の線で書かれているのが嫌。
なんかぼやけた感じに見えるんだよね。
輪郭とかは黒の線なのに、髪だけ違うから浮いて見える。
それが嫌。
ちなみに中尉は黒の線。
そこんとこ変えてくんないかな~・・・。

エルリック兄弟の連携プレーは見てて惚れ惚れした。
あの連携プレーは見てて本当に飽きないし、お互いに信頼し合っていて絆が強いと見せてくれるからイイ!!
しかし・・・何故、あんなにギャグも取り入れていたのに、あまり面白いと思わなかったのかが分からない。
何故蘇るUSJで上映されたオリジナルアニメ。
なんか、あの時のような滑り具合に私には見えた。
エドが入院してお見舞いにきた少佐の脱ぎっぷりにはちょっと笑ったけど何故?


私鋼嫌いじゃないよ?


好きだよ?


なのに何故?


なんで?


1期のクオリティが高かったから?


まあ、1期は絵が崩れてた回もあったけど(国家錬金術師の試験を受けた時のはかなり酷かったけど・・・ボソ)基本的には高水準だった。
だから、1期と比べちゃうんだろうな~。
1期と比べられちゃうようじゃまだダメって事でしょう。
1期と比べるのを忘れちゃうくらい2期に夢中にさせないといけないと思う。
じゃないと、いつまでも1期が亡霊みたいについてきちゃうもん。
2期の監督もスタッフも今回新しく加わったキャスト陣も大変だと思う。
初代がある訳だから。
2期は1期以上に素晴らしいものを作ってほしいと思う。
思うけど・・・1期は1期で凄かったからな~・・・(苦笑)
あ、アイキャッチはぶっちゃけいりません。
アイキャッチに入った途端吹いた。
あれがカッコイイとは思わない。
アイキャッチは邪魔だと思う。
区切りが分かりやすと言えば分かりやすいけど、なんかあのアイキャッチもにょもにょするの。
なんか背中が痒くなると言うかなんと言うか・・・。
鋼にアイキャッチはいらーん!
大体、なんでBパートに入ったところに提供入んのさ!
提供入れるなら、ちゃんと提供入れる時間を作ってよ!
興ざめです。
褒めるとすれば、ブラッドレイによって、あのオリキャラが倒されるところをモノクロにしていたのは良かったのではないかと。
血の赤だけを残し、モノクロにしたのは良かった。
それに、モノクロにした事で、血の赤を消す為の準備が出来たわけだし。
いただけなかったのは、オリキャラによって、エドとアルが禁忌を起こした事をばらした事。
1期は原作同様にコーネロでばらした(よね?あそこもオリジナルの話が入ってたからな~・・・。鳥キメラ出たし;)
1期と違う為にするのは分かるけど・・・分かるけど!
オリキャラによってばらすのは原作派としては残念。

あ、そういや切なくなったところが1つ。
アルが食べられないのを誤魔化すところと、元の体に戻ったら食べたい物リスト。
これは、やっぱり切なかった。
でも・・・この食べられないのを誤魔化す所ってさ・・・ニーナの所でやるんじゃ・・・。
・・・ニーナの所、少し話しかえる・・・の・・・?
まさか・・・ねえ・・・。
つーか、1話からお父様出していいのですかー!?
早くね?www



ED感想。
見た瞬間まさしく度肝を抜かれた。
目が点になった。


え?ED絵はソレですか?


って、正直思った。
いや、可愛いけどさ、1期みたいなカッコイイものを期待していたのですよ。
ある意味、確かに裏をいかれた訳だけど・・・


この外し方はネーヨ!!


と思った。
あの絵は、幼いころのエドとアルが書いてました~、見たいな感じで終わってたけど・・・。
不満しかない。
1期カッコ良かったから!ニーナの回のEDは今でも卑怯だと思うw
あれで、どれだけ泣いたことか・・・。
あのエドの涙を堪えた笑顔にはやられたね!
そう考えると1期の壁は厚いね。
取り敢えず、2クール目に期待。
って、1話終わったばっかりなのに2クールに期待ってwww


最後に一言。
私鋼好きだよー!!ホントだよー!!アンチじゃないよー!!
よし。
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/344-a3fb2c0c
trackback
 
