スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


先生のお仕事はシンケンジャーではなかったみたい(´・ω・`)
山形まで行ってたって言ったから、違うという結論にいたりました。
シンケンジャーだったら、先生にお願いして撮影を見学させてもらおうと思ってたのに。
ちぇ(`3´)
分かってた事だけどちょっと期待してたから残念。

先生は何気にめざましテレビにも出てたみたい。
アシスタントのTさんが「先生、めざましテレビ出たんですよね」と話題を振って発覚。
なんでも5月の頭ぐらいに放送したらしい。
やっぱりレキジョ関係で。
大体レキジョレキジョって、殺陣やってる人が皆レキジョだと思ったら大間違いなんだから!
これだからマスコミは困る。


あ、昨日は先生に1ヶ月振りに会ったんだけど先生の開口一番は「初めましての人もいると思いますが」だった。
聞いた瞬間アレ?って誰もが思った。
だって、皆初めましてじゃないから。
まあ、新しく入ってきた人達とは昨日が2回目だから、しょうがないと言えばしょうがない。

昨日は基本の型と基本の組み手。
そんで、最後の方に簡単な立ち回り。
真の動きが組み手の動きとたいして変わらなかったから意外と平気だった。
ただ、納刀がカッコ良くできない。
そして、動きにキレがない。
動作も大きくしなくちゃいけないのに、それをついつい忘れてしまう。
殺陣は人に見せるためのものだから、動きを大きく見せなくちゃいけないのはわかってるんだけど、そこまで気を回せるほどの余裕がないという…。

あ、先生はやっぱりどこかで殺陣を見せたいと思っている模様。
アシスタントのTさんが着物とかは着付けが大変だから、セーラー服でいいんじゃないですかと言い始めた。
今、映画でもセーラー服着てやってるしと…。
そして、何故かTさんの中ではセーラー服着るのが私だったり…。
マジでコスプレですから!
でも、話を聞いてた時に、刀での立ち回りじゃなくて、傘とかてぬぐいとかそういったものでの立ち回りもあると聞いてワクワクした。
和傘を使った立ち回りとか着物着てやったら格好いいだろうな~。
折りたたみ傘でも出来るって言ってて折りたたみ傘のも楽しそうだなって思った。
いつか、短刀での立ち回りとか薙刀とかも習ってみたいんだよな~。
短刀はあの構えが格好いいんだよね。
まあ、そこまでいくには、取り敢えず上級の立ち回りが出来るようになってからだね。
でも、月2回の練習で上級の立ち回りにたどり着くには何年かかるんだろ…orz

取り敢えず、頑張ろう。
芸の肥やしに出来るように(`・ω・´)
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/349-c8c817cc
trackback
 
