スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ISOBE
スポンサー広告


浦和西高校の試合を見てきました!
おお振りのモデル校でもある浦和西高校の初戦を見に行ってきました!
児玉 対 浦和西 の試合です。
場所は上尾市民球場。
残念ながら、電車に1本乗り遅れて、着いた時には1回の表が始まってました。
今回、夏大の前に新聞でおお振りのモデル校が浦西と紹介がされていたみたいで、日曜日だし観戦者沢山いるのだろうとおもっていたら、そうでもなかった・・・。
そっか、球場まで足を運ぶモノズキは少ないのかと思った。
でも、そのおかげで浦西側に座れました。
応援席からはちょっと離れた所の後ろ側の席に陣取りました。
何故後ろかと言うと、前に座るよりも球場全体が見渡せるという事と、スコアを付けるのが恥ずかしいから。
まだまだスコアは勉強中だから、人様に見せられるような完璧なものじゃないので・・・(苦笑)

浦西は後攻だったのですが、初回で3点取られてしまいました。
この初回の3点がかなり痛かったです。
試合は延長戦になったのですが、10回の表で児玉に3点取られ、浦西は得点を上げられず初戦敗退となってしまいました・・・。

でも、試合はなかなか見事えがあったというかなんというか・・・。
8回に1番センターの宮澤君が盗塁をした時に事件が。
2塁に盗塁をした宮澤君が挟まれて、その隙に3塁にいた中丸君がホームに向って走って行ったら、ホームに行くのに気づき、今度は中丸君が挟まれる。
その隙に宮澤君は2塁へ戻る。
でも、中丸君が挟まれているから、宮澤君がまた動いて注意を自分に向けて・・・と2~3塁間と3~ホーム間での挟みあい。
ボールがあっちにいったりこっちにいったり。
大体、挟まれるとタッチアウトされるのが多いけど、この時は2人とも無事に2塁と3塁に戻りました。
もうね、ここでタッチアウトにされたらスコアにどう書けばいいのか分かんないからアウトにされてなくて本当に良かったです。
スコアを書ける友達いわく、ボールに触った全員を書くって言ってたけど、あのごちゃごちゃっぷりは例え友達でも書けない。
それぐらい、野手の子達集まってたし・・・。

あと、延長戦の10回でも事件が起こったみたいなんだけど、それが起こった時、ちょうどスコアに記入してた時で、気が付いたら2人帰ってきてたみたいな事態が・・・。
なんかサードの子が呆然としているような気がしたから、キャッチャーがボールをサードに回したら悪送球で、その隙に帰ってきちゃったのかなって勝手に思ってます。
ほら、たまにキャッチャーがピッチャーにボールを返したら悪送球でその隙に進塁とか・・・。
でも、2塁にいた子まで帰ってきちゃってるから、果たしてそうなのかどうなのか・・・。
高校野球は本当に何が起こるか分からないですね。
だから面白いんだけど、今回は困りました(苦笑)

しかし、センターの宮澤君が1番とか超萌え萌えしました!
宮澤君は左バッターだから浦西側だと打席に立たれると背中しか見えないのです。


そう背番号8だけしか見えない!!


だから、すっごくキュンキュンしてました。
ネクストサークルも、私の位置からだとちょうど背中しか見えないから妄想フル回転(笑)
今、阿部がネクストにとか花井がネクストにとか泉がネクストにしか思ってません。
スコア付けながらハァハァしてました。
なので、持っていったはいいけど出番がないだろうなと思っていたデジカメを取り出して、スコアを付けながらデジカメでバシバシとる(笑)
おかげで、スコア付けるの大変だったけど萌えが補給出来たのでよしとします!


そして、何故か血迷って作った動画。
これ初めて作りました(笑)
なので、超テキトーです。遊び半分でちょいちょい作ってたので、本当にしょっぼしょぼです。

スポンサーサイト
ISOBE
未分類


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。