スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


変わらない
可愛い可愛いりっくんにめろめろキュンで御座います!

もう可愛いのv

凄い可愛いのv

りっくんは誘い受けだね!!


てな訳で、りっくんにメロメロISOBEです。おばんです。
今日、前に勤めていた会社の友達にメールの返事とか出していたら


『今日、夕方から経営方針と懇親会なんだよね』


と、返事が返ってきました。本人はかなりダルイと言ってました。なんかね~、久しぶりに会社の事を聞いてK(←会社)はやっぱりKだな~。と、思いました。あ~、皆が通知を見た時の反応が手に取るように分かる。
ホントに社長とか会長とか何考えてんだろ。ただでさえ、土曜日にやる経営方針は嫌われているのに、夕方からで尚且つその後に懇親会で引き止められる。友達にも言ったけど、ご愁傷様です。

しかも、経営方針後の懇親会という予定を聞いて思い出すのは、私達が入社した時に行われた経営方針です。場所は幕張のビジネスホテル。何故か1泊2日のお泊りコース。不参加は基本的には認めない。強制参加。
勿論、入社して1ヶ月ぐらいしか経ってないからさっぱり分からないウブな新入社員の私達は終始ぼ~っとしてましたが、経営方針は眠くなりながらも当然の事ながらぼ~っとして、経営方針は終了。

そして、場所を移して続けざまに懇親会に突入。
これが・・・すごかった。

各営業所・各部署ごとにテーブルについていたのですが、人事の人が「新入社員は前に出て」と言って聞いてもいなかった自己紹介を全社員の前でやらされました。でもね。これは序の口。この後に控えていたのは


浅草から来たお姉ちゃん3人組みのマジックショー!!


新入社員ながら呆然でした。だって、なんか歌とか歌ってたんですよ?歌詞はもう覚えてないですけど変な歌!!すんごい陳腐でした。しかも、明らかに役員たちに向かって披露してたし。大人って厭らしいって思った5月でしたね。
そして、この数年後にあの三人組を呼ぶのに数十万掛かっていたと先輩から聞いた時は、本当に呆れました。あの時喜んでいたのは役員だけ。私達平は楽しんでません。生温い目で、マジックに喜んでいる役員を見ていただけです。どうして、その数十万を社員に還元しようと思わないんでしょうか?本当にアホです。しかもお泊りもいらなかったから、その分社員にくれ!この事も散々先輩達と愚痴ったな~。良い思い出だ。

そして、この幕張お泊りは忘れらない1日でした・・・。懇親会は別として、同期で狭い部屋で飲み明かしたのが忘れられません(笑)


しかし、大事な週末奪われるなんてな~。可哀想。しかも同期は3人しかいないしネ☆
少ないね~。まあ、皆辞めてったからしょうがない。私も含むけどさ(笑)


眠いから今日は終了~。明日はソウルソニックのチケ争奪戦頑張るぞ!!
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/37-3497261d
trackback
 
