スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


叩けば直るって意外と信じてます(笑)
支度をしながらテレビを見ていたら、突然テレビの音が消えたんですよ。
安物のテレビだから、ガタがきてるのかたま~にあるんですよ。音が急にちっちゃくなったりとか。そんな時は、電源を入れたり消したりすると直ったり、暫らく放置してから電源を入れると大抵直ってるので気にも留めずに職安行ってジャンプ買ったりとかして、家に帰って夢小説漁ったりしてんですよ。
で、6時からテレ東でやってる妖逆門を見ようと思って部屋に戻って電源を入れたら


 音 が 聞 こ え な い !


まだ、直ってないの!?完璧に壊れた!?
と、焦りに焦って


テレビは斜め45度から叩けば直る!!


と、昭和の神話が頭を過ぎり、テレビは叩けば直るとバシバシと何度も叩いてみました。でも、というか、当たり前でテレビは一向に直らず、後ろの配線かな~と思うものの何も外れてない。
完璧壊れた~!と焦りつつ、音量を最大限にするとちょっと聞こえたので、前半は劣悪の中見てました。で、CMに入ってから画像の乱れはないし、やっぱり配線かと色々と弄ったりしていると


あれ・・・?音声のプラグの入りが緩い・・・マサカ・・・。


と、思いつつプラグを奥まで入れると音量復活!!
音量は最大にしていたので、めちゃくちゃ焦りました~・・・。でも、音量が元に戻ったので良しとします。


テレビ君。沢山叩いてゴメンネ。機嫌を悪くせずにアニメ見せてね☆
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/40-7e37227e
trackback
 
