スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


初めての抱っこ
妹が出産して大分時間が経っているのに、今日始めて愛梨を抱っこしました。

だ~って、怖いんですよ~。まだ首据わってないし(当たり前)抱っこしたら、首落っこっちゃいそうで。だから、一昨日もママンに「抱っこする?」って言われたけど「首落ちそうだし、怖いからヤダ!」って頑なに断りましたから。
しかし、今日のお昼に愛梨がぐずりだし、妹が抱っこしたままだとご飯食べられないと言い出して「お姉ちゃん、抱っこしてよ」と言われました。でも、やっぱり怖くて最初は断ってたのですが、抱っこもしてみたかったので「しょうがないから抱っこしてあげるよ」と、照れ隠しをしながら愛梨を抱っこしました。

ちなみに、抱っこも初めてなら愛梨にちゃんと触るのも初めてです(苦笑)

つーかね、抱っこしてて思ったのですが頭重い。首を支えてれば大丈夫と妹が言ってたので、左腕で頭を支えていたのですが、数分でギブアップです。まあ、抱き方も悪かったのでしょうが・・・。

あ~、にしても愛梨を抱っこしている最中は自分の意思とは関係なく、顔が緩みっぱなしでした。何で緩むんだろう。ホントに不思議でした。愛梨の顔を見ては緩むんですよ。しかも、ヨダレっていうか、泡っぽいのをブクブク出してたんですよ(異常状態じゃないですよ!)
なんかもう、それが変に可愛くて「愛梨カニだよ~」と言っていたのは私です。ツンデレだから素直になれないのよ(爆笑)
ていうか、私にも母性本能がちゃんとあるんだなと抱っこしながら思ってました。発見です。

それにしても、母親って凄いな~って思います。本当につくづく今日思いました。妊婦さんだってお腹重くて大変だし、生まれてからはおんぶに抱っこと本当に重労働だなって思います。母は偉大です。



コメント返しに続くよ~。

■ ナニよネーミングセンスあるじゃないこの裏切り者ー! 泣きながら走り去る敗北者より

イヤイヤ!!全然無いですよ!!捻りも何にも無いし、凸さんの方が可愛い名前ですよ!!言葉の響きが可愛いしv

スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/41-e6be4295
trackback
 
