スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


ヒジキ事件!
今日、夕飯にヒジキが出ました。何気なくヒジキを口に運ぶ。


 ・ ・ ・ 。


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


 何 か 味 が オ カ シ イ 。



ヒジキを見ながら一人で首を捻ってると妹が「首捻って何やってんの?」と聞いてきました。


→ レッツ回想 ←

自 分「何かヒジキの味が・・・」
 妹 「ああ、磯臭いよね」
自 分「磯臭いかどうかは分かんないけど・・・変」
ママン「磯臭いって何?変って何?」
 妹 「何時もと味が違う」(キッパリ)
自 分「美味しくない」(キッパリ)
ママン「薄味にしてみたんだけど」
自 分「自分で食った?食ってみなよ」

ママン今更の試食

 妹 「違うでしょ?」
ママン「何時もと同じだけど」
自分・妹「!!??」
自 分「オカシイ!!」
 妹 「お姉ちゃんが分かってるのに分かんないのはヤバイよ」
※我が家で私は味覚オンチと称されています。 何 故 か 。


と、こんな事を言ってました。取り敢えず私は、今日作られたヒジキはもう食べません。だって、美味しくない。ママンは「納豆と一緒に食べれば大丈夫!」と言い張りましたが、私と妹は「 無 理 」と即答しました。あの味付けのヒジキはヤダ。あ、我が家では納豆にヒジキをトッピングして食べたりしてます。ウチのヒジキは基本甘めで作ってあって結構美味しいんですよ。それが・・・今日のヒジキには皆無。

さて、ヒジキ事件はまだ終わりではありません。ママンは自分が食べても味の変化に分からなかったのが悔しかったのか「パパンに食べさせてたって絶対分かんないから」って言って聞きませんでした。あれだけ味が違うんだから分からないはずが無いだろうと思っていたのですが・・・


→ レッツ回想2 ← パパン帰宅

ママン「あ、ヒジキ食べてみて!」

パパン、ヒジキを食す。

ママン「ヒジキ味どう?」
パパン「?普通だけど」
ママン「ほら!分かんないって言ったじゃん!」
 妹 「分かるって!」
自 分「えー!オカシイって!絶対分かるよ!」
ママン「ちょびっとじゃなくて、もっとガバッと!!」

しかし、パパンは訝しんだのかヒジキに箸をなかなかつけようとはしませんでした。

ママン「毒なんて入ってないから食べてみって!」
自分・妹「あははははは!!毒!!」
自 分「毒なんて入ってたら、皆死んでるよ!」

パパン意を決してヒジキを再び食す。

ママン「どう?味変?」
パパン「いや、普通だけど」
自 分「味違うって!!」
 妹 「磯臭いって!!」


と、ヒジキ事件は起きました。つーか、ママン・・・毒って・・・。
でもって、オマケの話があります。ロミたんは納豆が食べられます。そんな訳で、ママンが何を血迷ったのか、りっくんにも納豆を食べさせました。そうしたら、りっくんパニック!!ぴょんぴょん飛び跳ねたりしだしました。ネバネバがイヤっぽいです。
でも、ママンは懲りずにりっくんに納豆を差し出すと、匂いを嗅いだだけで逃げていきました。
りっくんだけは、納豆がダメみたいです。


って、何だか、今日はヒジキ事件でいっぱいです。


コメント返しに続くよ~。


■ はじめまして、こんにちはISOBEさま。暁月れんげと申します。ブリーチ連載面白かったです!!日番谷くんが、かっこよくてかわいいですvv一護との鉢合わせ?な場面が思わず笑っちゃいました^^すごく続きが読 見たいです!!がんばってくださいーーvv それではvまたお邪魔しますv

暁月さん、初めまして。ISOBEです。ブリーチ夢面白かったですか?書き上げるのに凄く時間がかかったので、面白かったと言って頂けて嬉しいです。しかも、カッコ良くて可愛いですか!?ひっつんはカッコ可愛くが理想なので嬉しいです。はい、続き頑張りますね!

スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/42-fe02797d
trackback
 
