スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


厄日だ!!
履歴書を書くのに数時間。カバーレターとかいうものを書くのにも数時間。他にも諸々の所要時間を合計して余裕で10時間を越す書類の作成とは如何なもんでしょう(笑顔)

なんで、履歴書書くのにネットで色々調べてたんでしょうね~・・・。職務経歴書も・・・初めて知ったカバーレターとかっていうやつも。カバーレターってやっぱ入れなくちゃ失礼ですよね・・・。封筒開けたら応募書類しか入ってなかったら、やっぱちょっと引きますよね。そう思っとこう。


今日は、郵便局に3回行きました。

↓ 1 回 目 ↓

プリンターは今現在も黒は出ませんので、黒以外の色で職務経歴書とカバーレターを出力。でも、まさかこのまま提出するわけにもいかないので、コンビニでコピーをとる。ちなみに用紙サイズはA4
コピったのをカバンにつめ、郵便局へ。封筒など必要なものは全て用意してあるので、後はコピったのに名前を書いて封筒に入れて封をするだけ。


履歴書折って


職務経歴書をお・・・って・・・


・・・・・・∑( ̄□ ̄;)!!!!


サイズがでかくて封筒に入らない!!



ここで泣く泣く、全てをカバンに入れてヨーカー堂へ走る。


↓ 2 回 目 ↓

文具売り場に着き、白い封筒の大きいサイズを探すものの無い!!
そうか!書類がA4サイズだからいけないんだ!!B5に縮小しようと再びコピる。折り方を失敗したりとしながらも何とか封筒に全て押し込みました。そう・・・ 押 し 込 み ま し た 。お陰で封筒ピッチピチv

出来上がった封筒を持って郵便局へ意気揚々と戻る。窓口には私の前に2人並んでました。

そうだ!念の為に住所が間違ってないか確認しよう。


 ・ ・ ・ 。


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


 ∑( ̄□ ̄;)!!!!!!


 住所間違ってる―――――!!!!



この時点で4時半。泣きそうになりながらマッハで帰りました。そして、急いで部屋に駆け込み、急いで新しい封筒に住所を書いてハサミが見当たらなかったから手で封筒を破って入れ替える。で、やっぱりマッハで郵便局へ。

急いだ甲斐があってか、ギリギリで間に合いました。まあ、局員の人には「明日には着かないですけど」って言われましたが、別に明日着かなくても全然いいし。私が欲しかったのは今日の消印だったから。だって、書類の日付は全部今日なんだもん。明日の消印じゃ、ちょっと印象悪くしちゃうしね。紹介状の日付は昨日だし・・・。


しかし、何度も現れた私は不審人物の何者でもなかったろうな~・・・。今日は赤いパーカーだったから目立ってただろうし・・・(遠い目)
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/43-f625ca1f
trackback
 
