スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


唱えてはいけない呪文を唱えてきました☆
面接行ってきました~。今日受けた会社の従業員数は50人程度なので、持ちビルと言っても大きさは以前勤めていた会社ぐらいなんだろうなと思っていたら


すんごいちっちゃかった。


あの小ささにはビックリ。目玉ぽーんです。前の会社でも結構ちっちゃいビルだと思っていたのに更にちっちゃくてビックリデス。

まず、どこにいけばいいのか分からなくて、取り敢えず階段を上ると『従業員以外立ち入り禁止』と『事務所』と書かれている2つのドアがあったので、事務所のほうに入りました。事務所と書いてあるんだから人がいるんだろうと思っていたら


(つД゚)ゴシゴシ


(つД゚)ゴシゴシ


 誰 も い な い!!


受付ここだよね!?何で受付に人がいないの!?なんで!?なんで!?



プチパニックになりながら、携帯で電話しました。受付に電話あったんですけど、受付の電話を使って呼び出すっていう方法を使う場合って、そういう風に書いてある紙とか何かがあるはずじゃないですか、でもそれがなかったので携帯からかけました。

で、多少待たされつつも面接をやりました。すんごいアッサリ終わりましたケドネ☆
でもって、決して唱えてはならない呪文を唱えてきました。

「何か質問とかありますか?」

「・・・(考え中)・・・残業の事もお話の中で伺ったので特にはありません


∑( ̄□ ̄;)!!!!


 言 っ ち ゃ っ た ー ! ! ! !



やっちゃいました☆だって、ホントに特に聞くこともなかったし。働ければそれでいいんだもん。
そして、この呪文の後に待ち構えていたものは


 筆 記 試 験


 聞 い て ね ー ! ! ! !



心の中で『え?聞いてないんですけど。つーか、職安の求人票にも筆記試験とか書いてなかったぞ!書類選考と面接しか書いてなかったぞー!!』と叫ぶ。「え?筆記試験やるなんて聞いてませんけど」なんて言えるはずもないのできっちり受けました。
ですが、総務のおっちゃん仕事があるのか部屋から出て行きました。


え?私一人残すの?漢字なんて携帯で簡単に調べられちゃうよ!?いいの!?


と、試験方法を本気で心配しました。
私ですか?カンニングせずにちゃんとやりましたよ。お陰で適当に回答したものがわんさかです(笑顔)
もう、ことわざとかちんぷんかんです。私本当に漢字検定1級(not文部省)とか言ってていいのかしらと激しく疑問に思ったり。
この筆記試験、数学がさっぱりでした。XとYを使った問題があったのですが、絶対簡単なのに分かりませんでした。『中学生の私カムバーック!!』と、何度心の中で叫んだ事か・・・。
えーっと、確か問題は

 2X+Y=4
{ 
 3X+2Y=7

だったと思います。ちょい、うろ覚えだけどこんなだった。
えっと、移項するっていうのは分かるんですよ。2X=4-Yにして、2Xの2で4-Yを割るとか。で~・・・X=2-Y/2とかになったりして。このでたヤツをXに当てはめたら、確かY=0になったんですが、確かめとして3X+2Y=7にあてはめると見事に違う(笑)
{ ←このへんなの絶対なんか意味があるんですよね。これの意味すら私には既に分かりません。移項するっていうのを覚えているだけでも凄いことだよと、自分で自分を慰めてみました。絶対簡単な問題なのに分からない自分が相当バカだと改めて気付きました・・・。
数学とかから離れて一体何年経ってると思うんだ!!数えると凹むから止めるけど(遠い目)


ちなみに、今日の面接の手ごたえ


 全 く あ り ま せ ん 。


面接アッサリだったし、向こうからの質問に「パワーポイントは使えますか?」って聞かれたし。グラフは作れるけど、パワーポイントは使えません。つーか、パワーポイントなんてプレゼンとかで使用するんじゃん。経理ではプレゼンなんてしないし。それに、パワーポイントは1回しか使った事ありません。専門の時の卒業研究のプレゼンだけ(笑)

何か、次は二次面接らしいんですが、絶対電話はきません。パワーポイント使えない私はたぶん要らないでしょう。即戦力にならないだろうし。なんとな~く、雰囲気で駄目だなって分かったしね。つーか、二言三言話して分かりました(笑)
来週の今ぐらいに郵送で応募書類が帰ってくると思います。


さて、今日は去年派遣会社に登録しに行った以来パンプスを履いたのですが、このパンプスが私の足と相性最悪だという事をすっかり忘れてました。ヒールが高いのか、最初の履き心地は良いんですが暫らく歩いているとすぐ足が痛くなります。今回も初めは颯爽と歩いていたんですが、会社に着く前に足が痛くなりました。場所は上野駅から徒歩5分の所。


ちょっとしか歩いてないYO!
20060616002916.jpg



ホントに相性最悪です。でも、ちゃんとブクロ行きました☆
以前勤めていた会社の専務に貰った商品券を金券ショップに売っぱらってきました。だって、商品券って使い勝手良いようで悪いんだもん。お釣りも出ない所多いしね。ただ、ネットで調べていた時よりも買い取り価格が低くなっている事には驚きました。95%だったじゃん。なのに90%って・・・話が違うよ~・・・(めそめそ)

足の痛い中、メイトも行きましたが見るだけv


コメント返しに続くよ~。

■ 職安イラストで、エドの方がちっちゃいと思っていました。アンテナの先はアルより高かったなんて!

全長はエドの方を高くしたんですよ。アンテナで稼いでる部分が僅かな兄の威厳って事で(笑)
スポンサーサイト
ISOBE

0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/61-cf91b797
trackback
 
