スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


 悪 夢 ! !
どうも~!私にしては珍しく夢にうなされて2回も起きました!初めてです。こんな事。1つはあまり覚えてないんですが、2回目に起きた時の夢がまたリアルな夢でめちゃくちゃ怖かったです。どんな夢かというと


芝居のチケットを忘れて、友達と遊んでて公演時間が迫って劇場に行こうとして、確認の為にカバンの中を覗くとチケットがない!!


 悪 夢 ! 悪 夢 ! !


「私家帰ってチケット取ってくる!」と片道1時間以上かけて家に帰る。しかも、気が付けば何時の間に雨が降ってるし、更に気が付けば開演時間が過ぎているという・・・。


 ま さ し く 悪 夢 ー ! !


めちゃ怖い。日曜芝居観るんですけど!!怖いよ~・・・。こんな感じで悪夢にうなされました。しかも、悪夢は夢だけでもなくて、現実でも起こりました。


ちょっと迷子になってきましたー!!


わぁ~い!専門の時にも一度就活で行った事のあった所だったので、ちょろいちょろいとかってサクサクとあるいていたのですが、専門の時と同じ過ち


本来行くべき方向と真逆に歩いてました!!


バッカですよ~。ホントバカ。一応迷う事前程で動いているので、約束の時間の40分前には着いていたので時間には余裕をもっていけましたが、就活で訪れた以来なので、目印の交番がなかなか見えてこない時には泣きそうになりました(苦笑)
今回、目印にしていた交番にはちょっとした思い出があったりします。専門の就活時に迷子になって(笑)道を聞いたときに対応してくれたお巡りさんが凄く良い人で、懐かしいな~と思いながら前を通りました。警察は嫌いだけど(態度が高慢だから)あのお巡りさんは良い人だから好きです。
今では、あの時のお巡りさんの顔は覚えてないけど、あの時お巡りさんが私の筆記試験を心配してくれて帰り際に声をかけてもらった事は今でも覚えてます。ホントに良い人だった。今でも、元気にしてるといいなと思います。

さて、面接の手ごたえですが・・・。


 ま っ た く 分 か り ま せ ん 。


具体的な話はちょっとだけしました。何時から来られる?とか。ただ、上場企業って期待持たせるの上手いんですよね~。だから、サッパリです。ま、先週受けたところは駄目だと確信してますが(笑)だって、パワーポイント使えんヤツはいらんだろ。
しかし、今日受けた会社・・・


前勤めていた会社の取引先の一つでした!!


前の会社は電機系の商社で、今日受けた所も電機系の製造会社で何か見たことあるって思ってはいたんですよ。支払い先の名前で見た事あるな~って、そうしたら面接の人から言われました。
どうりで!どうりで、見た事あるはず!!都内の電機関係の会社だから取引してたりするんだろうなと嫌な予感がしていただけに初っ端から先制パンチを食らいました。


ハハ・・・目玉ポーン・・・


しかも、話の節々に前の会社の名前が出てくる・・・。ヤメテクレ~・・・。都内の電機関係は危険だと知りました・・・。前の会社・・・都内に営業所い~っぱいありますから・・・(遠い目)


しかーし、驚くのはこれだけではありませんでした。いや、油断してた私もいけないんですが・・・


名刺を貰いました。


どうする?どうする!?
20060619234100.jpg



名刺入れ持ってきてないっちゅーねん!!貰った瞬間に『これは試されてる・・・名刺をどうするのか試されてる!』と一人でガクガクしてました。まさか財布の中に入れるとか、カバンの中にそのまま放り入れるとか出来ないので、苦肉の策で念の為に持ってきていたクリアファイルに貰った会社案内と一緒に挟みました。手持ちの荷物でどうにかするとしたら、これ以外のベストな方法はありません。
あ~・・・それにしても油断してたな~・・・。一応名刺入れ持っていこうかと悩んでいたのですが、たかが面接だし名刺なんてもらわんだろって高を括っていたのが甘かったです。次は持っていこう。まあ、たぶん、貰わないと思うんですけどね~・・・。
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/67-807597ae
trackback
 
