スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


追い詰めないで・・・
また鬱陶しいものが書いてあります。

楽しくも何ともないです。鬱陶しいって言ってるんだから楽しいわけないか(笑)
何か最近心が弱ってるらしいです。泣いてばっかりいるような気がする・・・。



「ちゃんとやってる奴には援助するけど、お前にはしない」


母から言われた言葉です。今日はオフ友と会ってて、オフ友に「お母さんって、やる気をなくす言葉を言うよね」って言われた事を思い出して、『ああ、確かにそうだなって』思いながら聞き流してました。
あと「よくあんなに口煩く言われて家出ないよね」と言われた事も思い出して、自分でも本当によくこんな環境でやってるよな~って思いました。


ちゃんとやってない=頑張ってない


っていう事。母は私に発破をかけるつもりで言ったのかもしれないけど。今の私には結構キツイ言葉でした。頭の中に回る言葉は私のしている事を否定する言葉だけ。


私って、頑張ってないのかな?


頑張ってるつもりなのかな?


それとも、私のは頑張ってるって言わないのかな?


こんな言葉が頭の中をぐるぐる回ってました。私のしてる事は頑張ってない事になるんでしょうか。


援助しない。それって、助けてくれないって事。


お願いだから、私を突き放さないで欲しい。


私自身が追い詰められてるって感じてるのに、更に追い詰めてほしくない。


私が欲しいのは


頑張ってるね。


頑張れ。


それだけ。私って単純だから「頑張ってるね」とか「頑張れ」って言われるだけで頑張れます。でも、家族から「頑張ってるね」とか「頑張れ」って、あまり言われた事ないです。友達は言ってくれるけど。いつも言われるのは欲しい言葉とは逆の言葉。追い詰めるような言葉。


「次があるから、頑張れ」


そんな言葉は一度だって家族からは聞いた事がないです。


私だって、焦ってる。追い詰められてる。なのに、私を更に追い詰めて何が楽しいのでしょうか。


お願いだから、追い詰めないで。


お願いだから、私を勇気付けて下さい。


私の背中を押して下さい。


私の事を包んで下さい。


何時だって、結果しか見ない。どんなに頑張っても結果が悪ければ努力してないとみなされる。


私が何度泣いてきたか知っているのでしょうか。


私自身も気付かないうちに結構追い詰められていたらしく、必ず面接の時は夢見が悪いです。そして、お腹を壊します。たかが面接如きで、こんな事になるのは初めです。気付かないうちに追い詰められてるんだと最近気付きました。


言わなければ分からないというのは、分かってるけど・・・。


言えないんです。


言っても聞いてもらえないから。頭ごなしに否定をされるから。


否定しないで。


お願いだから、私のしていることを肯定して下さい。


頑張ってるって・・・


頑張れって・・・


欲しいのは温かい言葉。


一番傷ついてるのは私。


助けてくれないんだと思った時に私の心に浮かんできたのは絶望。


私を突き放さないで。


暗闇に落とさないで。


私は強くないから、落ちないように手を繋いで下さい。


お願いだから「頑張ってるね」って「頑張れ」って、言って下さい。


その言葉だけで頑張れるから。


私に力を下さい。


一番辛いのは


私なの。

スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/80-78fd663b
trackback
 
