スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


困られても、私も困るって
連絡が来ないから駄目だと思ってたのに。今日あたり履歴書が郵送で帰ってくると思ってたのに。


思いっきり油断してたら、携帯が鳴りました。


時刻は午前10時ちょっと前。


普通に皆さんが稼動している時間。


私は・・・うつらうつらと寝てました!アイタタ☆


いや~、普通にビックリした。書類選考通ってたら、電話かかってきても昨日だろうと思ってたので、今日は絶対郵送で書類が帰ってくると思ってました。なので、思いっきり油断して惰眠を貪ってました。昨日はちゃんと早く起きてたんですよ。8時半に。ホラ、早い!!
しかし、今回は絶対無理だと思ってたんですけどね~。だって、ちょっと遠いし。


つーか、応募した会社は専門の時に実は面接受けてるし。キャハ☆(←痛ェ)


オフ友に一度受けてるけど受けてもいいかな~って、相談したら○年も前なら大丈夫と言われて決意です。
いや~、それにしても、職安でこの会社の求人を見た時はビックリしましたよ。専門の時に受けてた以外にも・・・


前の会社の取引先の一つだしネ☆


今回、書類が通ったのはコレのお陰だと私は思ってます。「あの会社に勤めてたのか、なら会うだけ会ってみよう」こんな感じかなって。じゃなきゃ、遠い私が書類選考通るはずがない。半分冷やかしで書類送ったし(苦笑)まあ、そうは言っても通ったら儲けもんだなっとも思ったけど。


しかし、今回は本当に焦りました。不意打ちを食らったのもそうですが、かかってきた電話に出た私の声が思いっきり、寝起きの声だったんですけど・・・。


どうしよね。アハハ・・・どうしようもないね・・・。
何かもうドンと来い!みたいな感じですよ。もう、何も怖くないよ。ハハ・・・。面接は猫100匹被ってくか・・・(遠い目)
そういえば、「会社の場所分かりますか?」って言われて、バカ正直に「一度受けた事があるので大丈夫です☆」なんて言えるはずもなく「大丈夫です」とだけ返しておきました。ちょっと、駅から歩くけど大丈夫。受付がちっさいビルの2階だってのもちゃ~んと覚えてますってv
ただ、困ったのは面接の時間を何時がいいか聞かれた事。私は別に何時でも良かったので「何時でも大丈夫です」というと相手が明らかに困ってました。いや、そっちで決めてくれないと私も困るんですけど・・・。だって、私と違ってお仕事があるじゃないですか。でも、本気で困ってるっぽかったので、午前中でとお返ししました。それでも、ちょっと困ってたけど(遠い目)


もう、この会社がラストチャンスと思って頑張んなくちゃな。なんてったって、夏コミが約1ヵ月後に迫ってる(ガクガク)書類が通ったって事は、一応取る気があるって事だし。うん、オフ友にもこの間色々相談に乗ってもらったし頑張るぞ!


にしても・・・会社からかかってくる電話がモーニングコールを2回も経験しなくちゃいけないんだろう・・・。今回の電話は携帯だから、電波のせいにすれば問題はないと思うけど。うん。
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/89-eb8f3c78
trackback
 
