スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


とったどー!!!!
 い や っ た ―――― ! ! ! !


 内 定 貰 っ た よ ! !


 や っ た ! や っ た ! !


20060713221038.jpg


いや~、でも、ぶっちゃけダメだと思ってたんですけどね~・・・。だって、出足から波乱万丈。


乗ろうと思ってた普通電車に行かれる。


22分発の電車の後は50分発。これで行くと約束の時間の10時にはギリギリの時間でちょっとヤバイ。しかたなしに、駅すぱーとで検索かけてみると特急電車がある事に気付く。特急使うしか・・・。仕方ないので、自由席の乗車券を購入。


 グ ッ バ イ 5 0 0 円


いざ特急に乗ってみると乗車率100%越えてました。お陰で、デッキ(デッキ?)で立ってました。つーか、あそこは空調ないんですね。スーツの私にはキツクて、上野に着くまで死ぬかと思いました・・・。
上野で水を買い、東京駅へ。


そう、今日受けたところは最寄り駅の一つが東京駅。


しかも、出口はヲタには馴染みの八重洲南口です。ウフvイベントに行きやすくなったv



一度行った事があるからと○年前の記憶を頼りに地下街を進んで地上へ。しかし、出た場所が既に間違ってました。特に気にせずサクサク進んでいると会社の住所の番地に建物がない。なぜか空き地。


え?何コレ。移転?


そんなアホな事を考えながら、ウロウロしてると余裕があった時間が全く余裕のない時間に。


時刻は約束の時間の10分前。

20060713221009.jpg


ヤバイけど、近いから大丈夫と考えるもののグルグル回っているにも拘らず会社が見えないのはオカシイと『まさか違う所歩いてたりして』と思いながら住所を確認すると


 バ ッ チ リ 間 違 っ て た ☆


 期 待 裏 切 ら な い Z O ☆



半泣きになりそうになりながら、『あの大きな通りの向こう側かー!!』と心で大絶叫しながら早足で向かう(走らないのは暑くなるから)
信号を渡って、路地に入ると看板が見えました。この時点でちょっと時間過ぎてたかも。
こんな感じで、波乱万丈。

面接では、今までどこの会社の面接でも聞かれたなかった趣味の観劇について聞かれました。私のキャラメルを聞いてくる方が悪いので、キャラメルの素晴らしさを熱く語ってきました←最悪
パソ子の入力はどうかと聞かれたので「部長にはMさん入力早いねってよく言われました(笑顔)」と言う。いや、これは嘘じゃないですよ。数ヶ月に一度のペースで言われてましたから(苦笑)
で、パソ子の話題が出たのでオフ友に「ホームページ自分で作ってるって言うと結構いいよ」と言われたので、ビルダーを使わずに自分でタグ打って作ってると言ったらオフ友が言ってた通り食いついてきました。
ホントに凄いよ!!茨野さん!!

こんな感じで、質問をのらりくらりと交わしている中、前勤めていた会社の退職理由を聞かれました。それものらりくらりと交わす。引かれる理由だと思ってたのに、あまり引かれなかった事に逆にビックリしました。
あ、そういや、前勤めていた会社と取引してると言ってきたので「御社の名前は拝見してました(笑顔)」と言うと意外だったらしかったです。ちょっと驚いてたし(苦笑)
小切手で支払ってたから、知ってるのですよ。私は小切手を切る仕事じゃなかったけど、字が綺麗だからと言う理由で先輩に書かされたし・・・(遠い目)
ま、それに、名前は専門の時から知ってたしね。ウフフ。いつばらしてやろうかしら。専門の時に一度受けて落とされたって。ウフフフ。


向こうからの質問がなくなり、こっちに聞かれる質問。オフ友に聞くといいよと言われた事を聞き、もしも働く事になったら何時から働くのかを聞いてみました。まあ、こんなところで面接は終了。結果は遅くても1週間以内にはと言ったかと思えば、すぐにとか言ったり。


 ど っ ち や ね ん ! !


と、思いつつも会社を後にしました。面接をしてくれたおじちゃんには銀座近いから銀座に寄って帰るといいよとか言われましたが、寄るわけがない。大人の街にいけるか!その事をバカ正直に言うと「銀座も昔と変わっちゃったよ」と若めのおじちゃんが言いました。イヤ、それでも行かないって。真っ直ぐ帰って職安に寄るって決めてたから。
なので、どこにも寄らずに真っ直ぐ帰りました。途中の駅で特急の通過待ち合わせで駅に停車中に携帯が鳴りました。番号を見ると東京からの番号。さっき受けた会社からだとは思わずに出ると、さっき面接をしていたおじちゃんからでした。さっき聞き忘れからと給料について聞かれました。話が長くなりそうだったので、電車から降りてホームで話しながら、ぶっちゃけ貰えるだけでいいので「特に希望はないので、規定どおりでいいです」と言うと


「面接の結果は、また夕方にかけますから」


 は い っ ! ! ? ?



耳を疑いましたよ。だって、今日受けたのに。面接の時には1週間以内とか言ってたのに。その日のうちに結果だよ!?


コレってひょっとして内定決定!?


と、思いつつも過度の期待は期待通りにいかなかった時にダメージが大きいと思い直して


ハッ!!きっと、先延ばしにするのは可哀想だからダメだとその日のうちに言ってやろうって事!?


という考えに至る。つーか、もう、夕方に電話でソワソワしっぱなしでした。

20060713221024.jpg


何時電話かかってくるんだろうって。5時になってもかかってこなかった時は『ま、こんなもんだよな』と思ってゴロゴロしてたら携帯が鳴りました。断りの電話かな?と思ってると


 内 定 ! !


ウヘヘヘ。まだ、誰にも言ってません。で、初出勤は来週の18日からです。8月からとか言ってたのにな~・・・。まあ、もう、全部二つ返事で返させて頂きましたけどね。そのせいか、即決で働く事を決めた私に向こうは驚いてましたけどね。アハハ・・・。


お仕事大変そうだけど頑張るぞ!!

「頑張ったな。頭撫でてやるよ」
20060713222035.jpg

時間をかけずにぱぱっと描いたら何時もよりかな~りオカシイひっつんが出来上がりました(凹)
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/91-31cf5e0c
trackback
 
