スポンサーサイト
ISOBE
スポンサー広告


ネムネム・・・。
そろそろコンタクトがなくなるので、疲れた身体に鞭打って早く起きて眼科行ってきました。もう、眼科行ったら予想以上に人がいて今日のレッスンに遅れてしまうんじゃないかと思いましたが、1時間で終わりました。
ただ、私って左右の視力が違うんですよ。右よりも左のほうが悪いんです。凄くって訳じゃなくて、若干だから両方とも同じ度数を使ってます。
で、今日は定期健診も兼ねて行ったので、視力を測ったのですが・・・


右より左の方が良かった


ギャフン!!


前回行った時に左が右よりも見えなくて結構焦ってたんですが、今日は何故か左のほうが結果は良い。看護士さんにも言われましたよ。「前回は0.7(コンタクト入れて)しか見えてなくて、どうしようとかって思ってたけど、今日は1.2まで見えてるよ。あ、右は1.0ね」と・・・。


1.2っすか?私のコンタクトは1.0見えるように作ってあるんですが・・・1.2って、なんで視力上がってるの?まあ、考えられるのはコンタクトの調子が良かったって事ですかね。私、少しドライアイがあるらしいので。まあ、左はもともと少々問題あるんですよね。
私がつかってるのは、フォーカスデイリーズです。使い捨てにしようとした時、ワンデーアキュビューを試しにという事で、付けてみたのですが右は大丈夫なんですが左がすぐに落ちちゃうんですよ。んで、カーブをきついのに変えてもダメで、アキュビューでは、もうカーブのきついやつはないという事で、フォーカスになりました。まあ、それでも左はカーブがあってないらしい・・・。確か、そんな事を言っていたような、言ってなかったような。まあ、いいや。左1.2だし(笑)


レッスンでは、ストレッチに全力を注ぎ、稽古中には舟を漕ぐようにうつらうつらして意識を飛ばしそうになったり、ふとめちゃくちゃ茶っこい髪の毛を発見したりしてました(笑)


レッスン後、今日が鋼の14巻発売日なので、メイトへ行く。1階で57ポイント溜まっていたカードについ最近定期入れの中から発見した16ポイント溜まっているカードのポイントをまとめてもらう。そして、階段で8階まで行ってポイントを使ったりして


プリンセス・プリンセスの裕史郎のキャラソンを買う


買っちった☆
だって、私と裕史朗は運命で繋がってるんだもんv
うへへ、環境が一緒だから親近感が沸くんですよね~。ウフフv
この後、青年向けフロアを抜かして全フロアを回る。ただ、鰤のおみくじが見つからなくて、エレベーターで6階に戻る。初めに行った時には気付かなかった、鰤のガム(しおりのオマケ付き)を発見し、鰤のおみくじも発見する。まさか、おみくじがレジにて販売だなんて知らなくて普通にスルーしてました・・・。
ガム2個、おみくじ2個買って乙女ロードを散策して、アムラックスを突っ切って帰る。


が!行きに突っ切った時に、帰りにアムラックスで今展示されているロボットのアザラシを触って帰ろうと思っていたことを思い出す。
あのアザラシってギネスにも乗ってるペットロボットなんですよね。瞬きするとか何とかって、前にテレビでやってた。
え~っと、名前何て言ったかな?ピロ?マロ?う~ん、思い出せないから、まあ、いいや。
で、アザラシを触ってきた訳ですよ。触り心地が想像以上にぬいぐるみの触り心地で何やらガッカリしました。でも、立ち去ろうとしたら鳴いたんですよ!「キュウ!」とかって、すっごく振り返りたかったけど、あのアザラシがいるの案内のお姉ちゃんの前なんだもん。ただでさえ、一人で触ってる怪しい子なのに、振り返ってニヤニヤなんて出来ずに、後ろ髪をかなり引かれつつ後にしました。ロボットのくせに、萌えのツボを分かってる。侮れないわ!(ギリッ)


あ~・・・他にも色々書きたいんですが・・・。鰤のガムとおみくじの事とか、裕史朗のキャラソンの事とか、14巻の描き下ろし漫画の事とか、14巻読んでるパンピーのお兄ちゃんに出会ったとか。
でも、もう・・・無理・・・。眠い。

明日、去年の9月(だっけ?)にあった事故の示談に行ってきますので、それと一緒に書こうと思います。
アハハ・・・事故にあって1年もほったらかしってドーヨ(笑)
そういや、明日ってどこであのオッサンと会うんだろ。前と一緒で喫茶店かな。いや、それより慰謝料は本当に1万で済ます気なのだろうか。あのオッサンは。事故後私がどれだけバイトするの大変で、首が痛かったのか知ってるのか!?
せめて5万は欲しいよな~。あの事故以来、首凝りやすいし。
スポンサーサイト
ISOBE
未分類
0

trackback URL
http://honeys23.blog64.fc2.com/tb.php/99-0900be72
trackback
 
